COCO研究院

找回密碼
 註冊
搜索
查看: 6831|回復: 8

BNF操作法解說,部份翻譯

[複製鏈接]
發表於 11-4-12 20:11 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
ジェイコム男 B・N・F さんの名言集
ジェイコム男 B・N・F さんの名言集
(判断の基準は)感覚というか慣れ。トータルの値動きへの洞察力が一番大事。
日経平均や先物市場の動きを見ています。常時保有しているのは十~三十銘柄で流動性のある大型株が中心です。日経平均先物で全体の流れを見ながら色んな銘柄を物色する。相場が悪いときはリバウンド狙いです。
(株は)楽しくないですね。
00 年 ~ 02 年当時は、全体的に株価が下落トレンドにあった時期でしたが、それでもスイングトレードなら利益が出せました。株価が下降する時でも、一本調子で下げるのではなく、下げてはある程度値段を戻すというのを繰り返して、波を作っていく。その下がった後のリバウンドを狙って買っていたのです。
是不是叫o (判斷的基準)感覺習慣。對總數的價值運動的洞察力最大事。
看著日經平均和期貨市場的運動。o 平時保有用十~三十品種有流體的大公司股票是中心。由於日經平均期貨一邊看全體的流動一邊物色各種各樣的品種。行情壞的時候是反彈目標。
o (股票)不快樂。
00年~02年當時,是全體性地下跌傾向有股票價格的時期,不過,儘管如此要是搖動貿易利益能出。股票價格下降的時候,也單調不是降低,重複說降低某種程度返還價格,製作波浪。
是瞄準那個下來了之後的反彈買著的。
具体的には、ランキング情報を見て、25 日移動平均線より株価が大きく下回っている銘柄を選ぶのです。当時は、兼松、日商岩井(現・双日)、住友重機械工業、井関農機など、25 日移動平均線との乖離率が 60 ~ 70 % もある株が多くありました。それらのような下がりすぎた株を買って、一時的に反発したところで利益確定していったのです。
具體,選查閱排列次序信息,25日自移動平均線股票價格很大地低於的品種。
當時,兼松,日商岩井(現實•雙日),住友重機械工業,井關農機等,25日 60~70% 也有跟移動平均線的背離率有的股票多。是即使買像那些一樣的下來過多的股票,一時地排斥了也利益確定的。
今の上昇相場では、超大型株を中心に取引しています。売買高ランキングを参考にして銘柄を選んでいますね。例えば、三菱 UFJ や住友金属工業などです
この相場では超大型株を選べば、普通は儲けられると思います。あと、大事なのは損切りを早くすることでしょうか。僕自身は、想定より下がった場合には、上がるまで待つことはせず、早めに損失を確定させています。
o 現在的上升行情,交易著以超大公司股票為中心。把交易額排列次序做為參考選著品種。譬如,三菱 UFJ 和住友金屬工業等。我想如果這個行情選出超大公司股票,普通能賺。以後,重要的是加快虧損終結嗎?我自己,如果在自估計下來了時,到上等候的事不做,提前使之確定著損失。
朝は 8 時 15 分に起きて、先物相場の動向や、米国株の状況を確認したりします。もちろん、マーケットスピードで、扱っている銘柄の株価情報も見ます。
新聞やテレビは見ませんねあとは、9 時になったら、注目している銘柄の売り時や買い時を見つけて、取引するだけです。午前の取引が終了する 11 時過ぎに遅い朝食をとって、午後も同じように取引をします。15 時を過ぎたら、その日のニュースをネットで確認。1 時間ほどその日の反省をしますが、16 時以降は株のことは考えないようにしています。テレビゲームもやりませんし、近所に散歩に行くくらいですね。車は家族が運転するもので、僕はペーパードライバーなので運転しません。食事も普通です。家にあるものを食べることがほとんどですね服も地元のダイエーで買います。
o 早上 8點15分起來,確認期貨行情的動向,是美國股的狀況。當然,以市場速度,處理的品種的股票價格信息也看。報紙和電視不看。只是以後,發現如果到9點,關注的品種的出售的好時機和購買時期,交易。吃對上午的交易結束的 11點過後慢的早飯,象下午也同樣一樣地做交易。如果15點過去了,用網絡確認當天的新聞。1小時做當天的反省,不過,象16點以後股票的事不考慮一樣地。
是甚至電視遊戲也不做,都去近處散步的。o 車家族駕駛的由於東西,我因為是掛牌司機不駕駛。吃飯也普通。吃在家的東西的事是大部分。衣服在本地的大榮也買。
この暴落時が絶好の買い場なんですよ……。株価がジリジリと下がる状況を受け、ある人が損失に耐えられなくなり、株を売りますよね。すると株価はさらに下がり、これを受けて別の人も損失に耐えられなくなって株を売る、すると別の人も恐怖に駆られ……。最後には、売ろうと思っていた人がほぼ売り尽くしてしまい、これ以上は売る人がいなくなる。そして“この安値なら買いだ”と判断した人が殺到し、一時的に暴騰するんです。これを“リバウンド”と言います。
暴跌的時候是絕好的買進場……喲。接受o 股票價格焦急下降的狀況,某人變得不能承受損失,賣股票喲。於是股票價格受到更加下降,這個另外的人變得也不能承受損失賣股票,於是另外的人被恐怖也驅使……。想o 最後,賣的人大體上賣竭盡了,這個以上賣的人變得不在。並且判斷了"要是這個廉價是買進"的人紛紛來到,一時地猛漲。把這個稱為"反彈"。
これ(乖離率)が 28 ~ 68 %(市場やセクター、地合いにより異なる)を超えると異常な高値、安値を付けているとある程度判断できます。僕は有料のチャートソフトを使っていました。でも逆張りは非常に難しいので、あまりおすすめできません。株価は不思議なもので、会社の価値は何も変わってないのに、その日のニューヨーク市場や先物の動向など、相場全体の雰囲気で上下するんですよね。仮に鉄鋼株を例にとると……たとえば相場の雰囲気がいい日などは、住友金属、新日本製鐵、神戸製鋼所、JFE ホールディングスなど、その分野の主力株が軒並み騰げるんです。
這個(背離率)28~68%超過(根據市場和扇區,質地不同)的話異常的安上著高價,廉價的話某種程度能判斷。我使用著收費的海圖軟件。但是逆張力因為非常難,不太能推薦。o 股票價格由於不可思議的東西,公司的價值什麼都沒變化,用當天的紐約市場和期貨的動向等,行情全體的氣氛上下顛倒喲。o 暫時到例子取……鋼鐵股譬如行情的氣氛好的日等,住友金屬,新日本製鐵,神戶製鋼所,JFE 控股等,那個領域的主要股票挨個兒是提高run。
連れ高にはパターンがあるんです。たとえば鉄鋼なら、前兆として上の 4 社のどれかが、日経平均とともに騰げ始める。しかしこの前兆段階だと、他の 3 社のどれかが、まだ騰がってなかったりするんです。そんなときすぐ買いを入れるんですよ。騰げるときには相場全体が一気に騰がるから、連れ高を利用した方が儲かるんです。それ(連れ高が予測される瞬間を具体的にどう見極めるのか)ばかりは様々な企業の値動きを 1 日中見て“体得する”ほかないですね。毎日これ(登録銘柄リスト)を見続けると“一気に下がっていたハイテクが値を戻し始め、すると日経平均が上がり、相場が強くなってきたのを受け鉄鋼も騰げ始める”というイメージが湧くんです。 儲かったのは僕の実力じゃなくて、単に時代のおかげ。すべては相場環境しだいなんですよ。
(IPO 銘柄は)インターネットの情報サイトで、どんな会社か、予想価格はどれくらいかを調べているだけですよ。複数のサイトの予想株価と相場の雰囲気を総合すれば、今後の展開はだいたい読める。(先物相場は)非常に利用価値が高い。どちらかといえば、先物が動いた瞬間、どれだけ早く反応できるかの勝負ですよね。(注文を出す場面になると)考えるより先に手が動く。それほど反射的なんです。
o 同伴量有圖形。譬如要是鋼鐵,作為前兆上面的 4公司的哪個,與日經平均一起提高開始。可是上次是兆等級,其他的 3公司的哪個,還沒上。那樣的時候馬上放入買進喲。
o 提高ru時候行情全體一口氣上,利用了同伴量賺。o 那(樣)看各種各樣的企業的價值運動 1天內不斷"體會"之外沒有(具體地怎樣看清伴同量被預測的瞬間)。
o 每天這個持續查閱(登記品種名單)的話所說的"一口氣下來的高新技術開始返還價值,於是日經平均上升,接受行情變得強起來的鋼鐵提高也開始"的印象湧出。 o 賺了的不是我的實力,僅僅多虧時代。全部行情環境做是喲。
在o (IPO 品種)互聯網的信息網站,怎樣的公司或者,預料價格只是調查著有多喲。如果綜合複數的網站的預料股票價格和行情的氣氛,今後的展開大致能讀。
o (期貨行情)非常利用價值高(貴)。要說起來,期貨變動了的瞬間,是多少能很早反應勝負喲。(到提供定購的場面)考慮先手擺動。那麼是反射的。
なんで株価が下がったのか。すぐに戻す下げなのか。買った後、すぐに上がる株こそかえって少ない。そこの見極めですね。それには何より、株を毎日見ていくことです相場は上がるし下がるし、まさに生き物。本を読むよりも相場に出て、その感覚を体得するのが重要です。先物の値段の上げ下げは様々なセクターに影響を与えるのでチェックは欠かせません。
是是o 股票價格下降的嗎?是馬上返還的降低嗎?正是買了之後,馬上上的股票返回少。是那裡的看清。而且每天是看比什麼都(好),股票。行情是上下來,確實生物。比讀都書去行情,體會那個感覺重要。因為o 期貨的價格的起落對各種各樣的扇區帶來影響檢查不可缺。
要するに僕が下げ相場でも勝っていた理由は、この 25 日線から大きく株価が乖離し、下がりすぎた株を安く買っていたからなんです。大量の売り物が出て株価が下がる兆候が出ると多くの人が狼狽し、投げ売りが始まりますしかし倒産したわけでなければ株価はゼロにはならない。どこかで反発し、リバウンドが取れるというわけですね!
o 總之我下跌的行情也戰勝的理由,從這個 25日線很大地股票價格背離,便宜地買著下來過多的股票。出現能賣大量的售品股票價格下降的徵候的話許多人驚慌失措,拋售開始。可是如果不是應該倒閉了股票價格對於零不成。是在哪裡排斥,反彈去掉的!
株式投資で最も重要なのはそういう理由の分析も含め全体の流れを見る力……すなわち“洞察力”なんです。とにかく毎日株価の動きを見てみることですよ。会社員の方や学生の方で日中のザラ場が見れなかったとしても、家に帰ってから株価を見て、どうして今日は上がったのか下がったのか、自分なりの理由を見つけていくといいと思います。今の時代、別に株を持っていない人でも、会社名をヤフーなどの検索エンジンに入力すればチャートは一瞬で見られますから……。これから株を始めてみようという人は、とりあえずどこかの会社を買ったつもりになってしばらく見ていくのがいいかもしれません。それと初心者の方にアドバイスしたいのは、業種(セクター)ごとの盛り上がり方(トレンド)を見ることですね。〇〇百貨店という会社なら小売業だし、〇〇建設なら建設業……要はその会社がどういうジャンルに区分けされているかということですよ。例外は低位株や新規上場した会社の株。そういう会社はその会社本来の業種ではなく“低位”というセクター、“新規上場”というセクターとしてジャンルを作ります。株というのは業種全体で値上がりしたり値下がりしたりすることが多いですから、自分が選んだ一つの会社を見るだけでなく同業他社がどうなっているかを見るのがとても大事なんです。僕がジェイコム株を買ったのも別に誤発注に気づいたからではなく、この時期に新規上場した会社はしばらく強いと睨んで注目していたからですしね。日経全体の上値が重くなって買える株が少なくなったりすると、低位や新興にお金が流れ急上昇したりします。あとは売買代金や出来高の推移もよく見て、下がっていてもたくさんの人が買っているなとか、上がっていても少人数しか買ってないな、と見極めることが重要です。そうすれば、次に強いのはどの業種か、それからその業種の中でどの会社をいつ買うべきかどんどんわかっていくものなんですよ。
o 股票投資最重要的那樣的理由的分析也包含看全體的流動的力量……即是"洞察力"。o 不管怎樣每天是看股票價格的運動喲。我也就想在公司職員和學生日中的thela場即使沒能看見,返回家之後看股票價格,怎麼今天是是上的是還是下來的,發現一自己理由就好了。如果現在的時代,另外沒有股票的人,雅虎等的搜索引擎也輸入公司名海圖一瞬能看……。說今後打算開始股的人,說不定成為打算暫且買了哪裡公司暫且看好。想o 那(樣)和初學者勸告的,是看每行業(扇區)熱烈方法(傾向)。要是○○百貨商店的公司是零售業,要是○○建設建設業……是要說總之那個公司被怎樣的種類區分喲。例外是低位股和新規章上場的公司的股票。那樣的公司不是那個公司本來的行業作為所說的"低位"的扇區,"新規章上場"的扇區把種類做成。
常常所謂股票以行業全體價格上漲價格跌落,不僅僅看自己選出了的一個公司看同業其他公司變成怎樣非常重要。我買了JCOM股的另外交易失誤也不是注意到了,這個時期新規章上場的公司盯視暫且強關注著。o 日經全體的高出以前的價格變得沉重可以買的股票變得少的話,低位和新興裡錢傳出突飛猛進。看清以後買賣貨款和產量的推移很好地也看,下來著很多的人別也與買著,上了少人數以外也沒買的,事重要。那樣的話,其次強的哪個行業或者,連續不斷明白然後在那個行業中應該什麼時候買哪個公司喲。
資産が大きくなると、リバ狙いは難しい逆張りは下げてくるなかで拾う方法なので、買ったあと反騰しないような場合は逃げなきゃいけない。でも、例えば 50 億円ぶんも買ってたとしたら、自分の売りの影響で株価を下げてしまう。
買って逃げてまたすぐ買い直すなんて手法は、資金が少ないときしかできないんです。だから手法は順張りに変わったし、銘柄も何十億円入れてもビクともしない大型株に変わった。出来高の少ない銘柄はもう監視してません。
o 資產變得大的話,REBACK(價值彈回)目標難。因為逆張力是降低因中揀得的方法,買了以後不像回升一樣的情況必須逃跑。但是,如果譬如 50億日元文也買著,由於自己的賣的影響把股票價格下降了。買逃跑再馬上重新買之類手法,資金少的時候以外不能。因此手法變成了順序張力,品種和放入幾十億日元魚籃一起都變成了不做的大公司股票。產量少的品種已經沒監視。
マケスピは登場したときから使ってるんで、視覚的に慣れてるんですよ。どれが買いか、なんとなく見えてくる。主要銘柄のチャートは頭に入ってるので、すべてのチャートを見はしないけど、多い日だと(監視銘柄)リストを何往復もする。いまより上がると思ったら買い、いまより下がると思ったら売りますね。どうなればそう思うのかについては、ちょっとその銘柄の動きだけで決めてるわけではないです。日経平均や日経先物の動き、同じセクターの他銘柄の動き、全体の出来高、アメリカ市場の水準や出来高など、いろんな要素を見て、総合的に判断してるとしか言いようがない。全体を見るほうが、その銘柄がちゃんと見えてくるんですね。(ジェイコム株は)とんでもなく安い値段で買えるという事実しか見てなかった。他の要素は関係ない。もちろん翌日さらに安くなる可能性はゼロではないけど、そうしたら損するだけなんですよね。実際、それで損もしてます。そういうリスクをとらないと、なかなかリターンはないので。
o markspeed從登場了的時候開始使用著,視覺性地習慣著喲。哪個買進或者,總覺得顯現出來。因為主要品種的海圖進入著頭,看不做全部的海圖,不過,是多的日幾往返也做(監視品種)名單。剛想o 自現在上買,剛想自現在下來賣。
變成怎樣那樣為想附有,喂……。並不是只是那個品種的運動決定。日經平均和日經期貨的運動,除了同樣的扇區以外品種的運動,全體的產量,美國市場的水準和產量等,看各種各樣的要素,綜合性地判斷著只有說樣子。看全體,那個品種好好地能看見。以o (JCOM股)哪裡的話便宜的價格可以買這樣的事實以外沒看。沒有其他的要素關係。當然次日更加變得便宜的可能性只是不是零,不過,要是那樣的話損失喲。實際,因此虧損也做著。因為不取那樣的風險,怎麼也不有回扣。
セクター別にしているのは同じ業種は連動するから。去年だと鉄鋼や銀行、証券がほぼ同時に上がって、その次にハイテク、造船という順番で上がっていった。ただ今は、上がるときは全部上がって下がるときは全部下がるという感じ。
セクターごとというよりも全体が連動するんですよ。それも日本だけでなく世界の市場が。例えば今日は、昼休み中にシンガポールや韓国の市場がどんどん上がっていった。そしたら後場で日経平均も急上昇しました。まだ上がりそうだなと思ったら持ってるし、ヤバいなと思ったら売る。相場の流れに合わせてるだけです。さっき、今は世界全体が連動してるって言ったけど、それだっていつまで続くかはわからない。トレンドは日々ちょっとずつ変化していくのでそれを感じるのが大事なんですね。薄まっていくトレンドと濃くなっていくトレンドが必ずあって、それにうまく乗らないと儲けられないそれを感じるためには、いろんな要素を常に意識しながら毎日相場を見ていくしかないんですよ。
要按o 扇區同樣的行業傳動。是去年鋼鐵和銀行,證券大體上同時上升,那個其次高新技術,造船這個順序足夠了。現在,上的時候是全部上下來的時候全部下降這樣的感覺。與其說每扇區不如說全體傳動喲。那個不僅僅是也日本世界的市場。譬如今天,新加坡和韓國的市場連續不斷上了午休中。這麼說後盤日經平均也突飛猛進了。剛想o 還快要上了持(有)著,剛想yaba不同意賣。只是合起著為行情的流動。剛才,現在世界全體傳動著說了,不過,不明白即使那個也到什麼時候持續。因為傾向每天稍微zutsu變化感到那個重要。
不能賺薄等候的傾向和變得深的傾向必定有,而且不很好地登載。為了感到那個,經常一邊認識各種各樣的要素每天一邊看行情喲。變成不是賺o 2億日元左右的行情什麼都做 2億損失了的心情。不想放跑只是賺的機會,那個……,不過這個的話沒完沒了……喲。
規模が大きくなった分、昨年からは東証 1 部の大型株を中心に売買するようになったが、口にするのは「上昇力のある強い銘柄が少なくなった」こと。
だから、市場全体の強弱に目を向ける。例えば、米ニューヨークダウとナスダック市場の株価が上昇し、日経平均先物も上がれば、その日、日本の株式市場も強くなると予想する。「米国を中心にした外国人の資金が日本株に入りやすくなる」(小川)から、主力銘柄の中でも特に強いと思うものに買いの手を入れる。そこで鉄鋼株を検討する場合は、米国の US スチール株の動きも見る。
そして上昇していれば、日本の鉄鋼株を買う確信を強める、といった方法で入るのだという。「全体の流れに乗る」売買法だが、ネットトレーダーの中からは「あそこまで大きくなると存在そのものが、株価を動かすことにもなるのでは」という声も漏れる。
o 規模由大了的份兒,去年變得買賣以東證1部分的大公司股票為中心,不過,說「有上升力的強的品種少了」事。因此,目光轉向市場全體的強弱。
譬如,預想美New York Dow和納斯達克市場的股票價格上升,日經平均期貨既上升,當天,日本的股市又變得強。做了的外國人的資金到日本股變得容易進入以o 「美國為中心」從(小河),到主力品種的想尤其特別強的東西把買進的手作為。如果在那裡研究鋼鐵股,美國的 US 鋼鐵股的運動也看。
據說並且用所說的增強如果上升著,買日本的鋼鐵股的確信的,方法進入。是登上o 「全體的流動」買賣法,不過,「因為到那裡變得大的話存在本身,也成為調動股票價格的事」的聲音從網絡交易人中也洩露。
僕自身は信用取引はせず、オーソドックスな投資だけです。上げ相場では上昇する株を狙う「順バリ投資」、下げ相場では下落中の銘柄のリバウンドを狙う「逆バリ投資」。これだけです銘柄選定では、米国市場や先物市場の動きを見てイメージをつかみ、後は相場の動きに合わせて投資しています。相場に引きずられて下がり過ぎた優良銘柄は狙い目です。乱高下相場では、やはり短期投資のほうが利益を拾いやすいと思います。
o 我自己信用交易不做,只是正統的投資。提高行情瞄住上升的股票的「順序巴厘投資」,下跌的行情瞄準下跌中的品種的反彈的「逆巴厘投資」。是這個。
品種選定,看美國市場和期貨市場的運動抓住印象,後邊行情的運動合起投資著。
被行情拖下來過多的優良品種是第目標。
我想大幅度波動行情,還是短期投資容易撿利益。株は世界のさまざまな理由で上下している。アメリカや中国、ヨーロッパの株価動向や為替、商品市況、それらを総合的に頭の中で処理して銘柄を選びます。たとえば円高が進んだ場合、円高に強い銘柄を買うのではなく、それを悪材料にして売り叩かれる銘柄を狙っていく逆張りという手法です。トヨタ自動車とかホンダとか、丸紅、伊藤忠などの商社株とか。下げれば下げるほどリバウンドが期待できる。
o 股票由於世界的各種各樣的理由上下顛倒著。美國和中國,綜合性地在頭中處理歐洲的股票價格動向和匯兌,商品市況,那些選品種。如果是譬如日元升值前進了,不是買對日元升值強的品種,瞄準把那個做為不良條件被廉價出售的品種的逆張力這個手法。是豐田汽車啦本田啦,還是丸紅,伊藤忠等的商社股啦?越降低越反彈能期待。
もちろん相場によって投資の仕方は違ってきます。上げ相場のときは、ただ強い値動きの株を買っていけばいいし、今のように下げ相場のときは、25 日移動平均線から株価が大きく乖離した銘柄を狙っていく。この夏の乱高下だったら、乖離率は 30 % くらいが目標です。大きく下げたところを狙い、リバウンドするのを待つ。下げ相場のほうが、儲けられることも多いんですよ。基本的には、1 泊から 1 週間くらいの保有をするスイングトレードです。
當然根據行情投資的辦法不對。是提高行情的時候,買只是強的價值運動的股票就行了,象現在一樣地是下跌的行情的時候,瞄準25日從移動平均線股票價格很大地背離了的品種。如果是這個夏天的大幅度波動,背離率 30% 位是目標。
瞄準很大地降低了的地方,等待反彈做。下跌的行情,賺的事也多喲。
o 基本性,是從1宿做 1週左右的保有的Swing trading擺盪式交易

http://kabushiki-blog.com/article/58486392.html

日文翻不好請見諒
發表於 11-4-12 20:58 | 顯示全部樓層
請問這是用google翻譯的嗎?
發表於 11-4-12 21:29 | 顯示全部樓層
應該是軟體翻的吧...
沒有很順的語意...
有些看原文才知道大約在說什麼..
發表於 11-4-13 08:32 | 顯示全部樓層
總算有多一點的操作細節了
發表於 11-4-13 08:35 | 顯示全部樓層
剛好想多了解這個人   感謝分享
發表於 11-4-13 09:09 | 顯示全部樓層
感謝分享感謝分享
發表於 11-4-13 12:00 | 顯示全部樓層
帖人的分享
非常感謝
發表於 11-4-24 19:26 | 顯示全部樓層
看不是很懂  還是研究看看  謝謝大大
發表於 12-12-14 00:54 | 顯示全部樓層
最近剛接觸這個人 隨然不太懂 但還是謝謝分享
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

手機版|Archiver|站長信箱|廣告洽詢|COCO研究院

GMT+8, 24-5-6 23:51